わ のオリファンやきう日記

野球、とくにオリックスについて

今更プロスピ2014ペナント 中日再建 2年目シーズン後半 [プロスピ2018熱望]

[七月後半]
f:id:wa0334:20180515233236j:plain
後半開幕戦に敗戦。てか吉見さんひでえ

f:id:wa0334:20180515233305j:plain
そしてその2日後、岡田と甲藤炎上。やっぱ甲藤くそだわ。自由契約レベルは自由契約レベルですね、ハイ。

岡田を二軍へ。再起を図る板垣くんを一軍へ。
そして甲藤を落とし去年の最多登板小林を一軍へ。
ブルペン陣疲れたまってるから小林さん投げまくってくれ。

f:id:wa0334:20180515233710j:plain
板垣くん、なんとまた完封。燃えるか完封しか出来んのかこの男は。

f:id:wa0334:20180515234026j:plain
その後、白石くんも好投。高卒ルーキーがこんなやってくれるなんて。一軍への一歩を踏み出せばいいくらいに思ってたんだけど、嬉しい誤算やなぁ
ついでに田島がひっそり故障した。

f:id:wa0334:20180515234418j:plain
やっぱ燃えた。炎上or完封男や。

七月が終わった。後半は5勝5敗。
はじめての勝ち越し月や。
栗山さんが怪我から復帰した。
板垣の完封もあったし、白石も調子がいい。素晴らしい1ヶ月だった。八月、ガンバロウ。

[8月]

f:id:wa0334:20180515234810j:plain
今月も白星スタート。ええやん。武田さんがちょい悲惨やけども。一応防御率は3.6にとどめてるから負け運やろなぁ

f:id:wa0334:20180516000138j:plain
周平くん、逝く。
エクトルさんも逝ってるけどまあすぐ治るみたい
周平くんが逝ったのは痛すぎるよぉー
もう周平くんの成績見るのは今シーズンをやる意味だったからここから周平くん帰ってくるまでは投げやりでいくど

f:id:wa0334:20180516000859j:plain
ついに完封以外で勝ったか。

f:id:wa0334:20180516001112j:plain
天才白石くん、9回100球以内に収める。やばい。

f:id:wa0334:20180516001330j:plain
なんやこいつ、月間mvpまでとってもうた。

というわけで八月終了。白石くんがやばすぎた1ヶ月だった。
11勝13敗2分。
結局負け越すんかーーい!今シーズンはやけに引き分けが多いような....?

[九月]

もうAクラスなんて夢ですらないので、若手を適当にスタメン設定して、あとは周平がかえってくるまでとばすよーー

ちなみに優勝は今年もジャイアンツ。おもんな。

f:id:wa0334:20180516002531j:plain
周平帰還。ちなみに残り試合は3。ん?規定無理なんじゃ.....
ちなみに平田もひっそり故障中。もう今シーズンは無理。

f:id:wa0334:20180516002916j:plain
シーズン最終戦は負けた。板垣くん....

というわけで二年目のシーズン、終わりました。
九月は10勝10敗2分でした。



シーズン終了!!!

今シーズンの成績は
f:id:wa0334:20180516003210j:plain
まあ去年よりはいいね。引き分け多いな。
阪神が弱すぎたことにより最下位回避。やったぜ。
打撃がだめだな。ドラフトとFAはバッター補強中心かな。投手面も大したことないけど。

それでは選手の成績をば。

[投手]
f:id:wa0334:20180516003951j:plain
エースだよね???君は???もっとしっかりしてくれ。

f:id:wa0334:20180516004118j:plain
もうこいつはダメだ。フォアボールばっかで使い物にならん。多分自由契約にします。

f:id:wa0334:20180516004205j:plain
序盤がんばってたけど交流戦辺りから壊れ始めたので二軍に。そのまま他の投手が悪くなかったのでずっと二軍。左打者-1を所得した。

f:id:wa0334:20180516004335j:plain
よくやってくれたほうだけども、FA戦士なんだしもうちょいやってほしかった。

f:id:wa0334:20180516004427j:plain
もう40だししゃあない。むしろ去年ができすぎたんや。

f:id:wa0334:20180516004515j:plain
ドラ2ルーキー。春季キャンプを経て強力な決め球となった縦スラを武器に戦う男。
完封でプロ初勝利をした男。その後不調で一度二軍にいくも帰ってきて2勝目を再び完封で挙げる。高卒ルーキーながら完投3回。すごい。

f:id:wa0334:20180516004755j:plain
火の玉ストレートを高い制球力で操る天才。
ドラ3ルーキー。8月の月間MVPに輝いたすげーやつ。九月に失速したのが残念でならないが、高卒ルーキーとら思えない素晴らしい活躍だった。変化球がカスなので鍛えたい。

f:id:wa0334:20180516004939j:plain
岡田が酷すぎて結局セットアッパーに落ち着いた。
去年より大分良くなった。

f:id:wa0334:20180516005020j:plain
開幕セットアッパーに任命されるも投げるたびに炎上。先発にしてみたけどそれもダメだった。トレードに出そうと思ってる。若い左腕なんていくらでも欲しがってるとこあるやろ。

f:id:wa0334:20180516005129j:plain
怪我での離脱があり登板数はあまり多くなかったが安定したピッチングを魅せてくれた。来期はけがなく頼むよぉー

f:id:wa0334:20180516005248j:plain
序盤の不調があったせいで32登板にとどまってしまった。

f:id:wa0334:20180516005327j:plain
戦力外からの再起を図った男。正直使えなかった。
多分自由契約なりますね。まあ序盤は頑張ってくれたよ。うん。

f:id:wa0334:20180516005434j:plain
台頭した男その1
制球超アバウトながらも156キロの速球を軸に打者をねじ伏せた。

f:id:wa0334:20180516005533j:plain
台頭した男その2
150キロの速球と球威のあるスライダーを軸に打者をねじ伏せる。制球に難あり。

f:id:wa0334:20180516005630j:plain
なんだこのおっさん!?今年こそドラフトで後釜探ししないとな

f:id:wa0334:20180516005710j:plain
まあまあ頑張ってくれた。後半バテたから二軍に落ちた。来季も出番あるかもだから頑張ってね

f:id:wa0334:20180516005755j:plain
田島の怪我したときに代わりに一軍で投げた。まあまあよかったから来季に期待。

[野手]
f:id:wa0334:20180516010638j:plain
ドラ4ルーキー。じっくり育てる予定だったが谷繁監督が1割切ってたので急きょ正捕手にしかしこいつも大概だった
粘りうちを取り上げられた経歴を持つ。
もっと肩とリードが必要。ドラフトでもっといい捕手こないかな(殴

f:id:wa0334:20180516010902j:plain
ルナおじさま。すごいアベレージもけがで規定乗らず。ルナが怪我したときの穴が埋めれてないのとルナの契約きれるかもなのでドラフトで後釜探ししないと

f:id:wa0334:20180516011014j:plain
不幸にも規定に乗らなかった周平くん。
来年は怪我なく頼むで

f:id:wa0334:20180516011120j:plain
ドラ1ルーキー。打撃には期待してなかったがひどいなこりゃ。もっと打てるように打撃練習させよう。うん。

f:id:wa0334:20180516011220j:plain
開幕直後の一割台に沈んでた時期を考えるとよくやってくれたと思う。

f:id:wa0334:20180516011301j:plain
周平くんやルナの怪我したときによくでてた。
打率が酷すぎる。

f:id:wa0334:20180516011352j:plain
ドラ7ルーキー。代打で経験を積ませた。
プロ初ホームランおめでとう。ドラ7にしてはすごくよくやってるよ

f:id:wa0334:20180516011508j:plain
セントラルでプレイしたいといってたのでセントラル最弱のうちにきてもらった。いつのまにか3割切ってた。来期はがんばれ。

f:id:wa0334:20180516011614j:plain
5月までホームラン王も狙えそうな勢いだったのに6月から謎の失速。まあでも30本はすごいね

f:id:wa0334:20180516011711j:plain
アベレージヒッター(大嘘)

f:id:wa0334:20180516011730j:plain
なんだこのおっさん!?まだまだ辞める気はないみたいですね。がんばってください。

f:id:wa0334:20180516011825j:plain
ミスって画像が縦に
来季があるさ。



タイトルは誰もとれませんでした。
新人王はヤクルトの聞いたことないやつにもってかれました。ふざけんな。
以上。オフシーズンへ続く。