わ のオリファンやきう日記

野球、とくにオリックスについて

今更プロスピ2014ペナント 中日再建 1年目シーズン [プロスピ2018熱望]

さあ一年目(以下常体混じります)

f:id:wa0334:20180515175330j:plain
f:id:wa0334:20180515175353j:plain

開幕スタメンと投手オーダー。
ローテはエース吉見、左エース大野は当然として、残りは助っ人カブレラ、帰ってきた男でありリアルでは2014開幕投手を務めた川上憲伸さん、大ベテラン昌さん(コーチ能力を上げるためといってはいけない)2015年最多勝山井大介さん

中継ぎは疲労回復あって名前聞いたことある方々を適当に。

野手は、一番足の速い大島さんが一番、プリンス直倫くんを二番セカンド、エクトルさんを三番サード、期待の和製砲台候補平田さんを四番、七番には周平くんを入れました。

とりあえずこれでけが人がでない限りは交流戦開始まで。

f:id:wa0334:20180515180439j:plain
f:id:wa0334:20180515180520j:plainf:id:wa0334:20180515180625j:plain

うん弱いですね。ローテは昌さんと山井さん、大野さんが五点台大幅負け越しと終わってたので朝倉さんたちと交換。まともなピッチャーは防御率2.5、4勝2敗の吉見さんだけでした。まあエースの貫禄ですね。
打線は森野さんが一割台に沈んでたので福田さんと交換。直倫もやばかったけどプリンスなので保留(無能采配)平田さんがすごいことやっとる。
 
f:id:wa0334:20180515181411j:plain
オールスター前までやってまいりました。まあ最下位ですね。というか2014はジャイアンツ強すぎですね。内海菅野大竹杉内スコット鉄太郎など投手だけでもいろいろもってるのでまあとうぜんですね。

f:id:wa0334:20180515181742j:plain
ローテは朝倉さんと岩田くんがひどすぎたのでチェンジ。
中継ぎには炎上マンいなかったし二軍もよわかったのでそのまま。
野手はプリンスがひどかったのでエルさんとチェンジ。

というか今シーズンは語ること特にないのでシーズン終了まで飛ばします。



f:id:wa0334:20180515183427j:plain
f:id:wa0334:20180515183457j:plain
はい、シーズン終了しました。.....ひどすぎぃ!はじめてなにもいじってない中日でペナントしましたがヤバいですねこれは、まあこの方が再建のしがいがあるってもんですよ(震え声)

では、選手の成績を紹介していきます。
がんばってた選手や驚くような成績を残した選手は写真付きで、あとは成績を書いて紹介します。

[投手編]
f:id:wa0334:20180515190025j:plain
エース吉見さん。この防御率でこの成績は可哀想。可哀想だけどもっとやってほしかった。来年は二点台前半頼みますよ

f:id:wa0334:20180515190134j:plain
大野さん!?その成績はまずいですよ!正直ひどいので来年開幕一軍は厳しいですね。早く左腕エースとして覚醒してくださいよ。

f:id:wa0334:20180515190354j:plain
憲伸さん。あんまりにも投手がおらず、規定到達。終盤まで三点台維持してたけど最後のほうに連続炎上して防御率崩壊した。

f:id:wa0334:20180515190630j:plain
うーんセットアッパーがこれでは安定しませんよね

f:id:wa0334:20180515190711j:plain
強すぎぃ!でも開幕から衰えているので後釜探ししないとダメみたいですね。まあ来年一年くらいはやってくれるでしょう(願望)

f:id:wa0334:20180515190858j:plain
最多登板男。防御率微妙だけど悲惨なブルペンを支えてくれたのでもう今年のチームMVPですかね

[その他主なピッチャーの成績]

[先発]
山井大介(38)
6試 0勝3負 32回 防御率4.58

カブレラ(33)
25試 3勝12敗 161回 3.58

昌(49)
6試  1勝4敗 33回 5.88

岩田慎二(27)
7試  3勝3敗 43回 4.43

山内壮馬(29)
10試 2勝3敗 58回 4.81

朝倉健太(33)
7試 1勝2敗 33回 6.40

又吉克樹(24)
13試 6勝6敗 83回 2.92

[中継ぎ]
岡田俊哉(23)
50試 1勝2敗3H 63回  1.99

田島慎二(25)
65試 1勝 84回 3.31

高橋聡文(31)
27試 4勝4敗7H 5.84

福谷浩二(23)
13試 1勝2敗4H 15回 3.52


まあこんなもんですかね。ロングリリーフ起用だった田島くんと岡田くんが頑張ってくれたので勝ちパターン昇格で試してみますかね
あと又吉くんもすごくがんばってくれた印象です。

[野手]
f:id:wa0334:20180515192528j:plain
我らの四番。欲をいうともっとホームランほしいので弾道を上げます。

f:id:wa0334:20180515192733j:plain
えっなにこれは.....これがリードオフマンとか(驚愕)

f:id:wa0334:20180515192842j:plain
なんだこのおっさん!?チームでトップクラスに打ってるんですがそれは

f:id:wa0334:20180515192938j:plain
何やってんすか監督.....

f:id:wa0334:20180515193031j:plain
もっと打ってお願い

f:id:wa0334:20180515193115j:plain
来季以降に期待やね

f:id:wa0334:20180515193158j:plain
ルナさんまじ有能!来期も残って下さいなんでもしますから!

f:id:wa0334:20180515193308j:plain
だめすぎてシーズン途中に二軍幽閉した。

f:id:wa0334:20180515193407j:plain
森野さんに替わってファーストを守った。が、もっとダメだった。

f:id:wa0334:20180515193519j:plain
ファーストろくなのいなかったので代打してたガッツさんを起用。しかしこれもダメでそのままシーズン終わった。

f:id:wa0334:20180515193617j:plain
ダメダメだったプリンスにかわりセカンド守る。
まあまあ打ったので来季の開幕セカンド最有力。


野手はこんなもんです。あとは数試合で打率一割とかお話になりませんでした。

f:id:wa0334:20180515193741j:plain
シーズン終わった時点でのスタメンです。

今シーズンは架空選手とかもいないしおもしろくないので適当に流しましたが、来季からは成績の振るわない選手もちゃんと適宜入れ替えて、月ごとのハイライトみたいな感じでもっと細かくやっていきます。
次は一年目オフシーズンとなります。ではでは